よくあるご質問

皆様から寄せられた、よくあるご質問やお問い合わせにお答えしております。
予約完了メールが届かない場合はどうすれば良いですか

購入完了画面に「確認番号」が表記されております。画面上部の『QR発行』(緑色のボタン)より、確認番号とご登録された電話番号をご入力いただくと、デジタル入場チケットが表示されます。ご鑑賞の際にデジタル入場チケットでご入場いただけます。

「totta!」のID・パスワードでログインができません

2023年3月1日より「totta!」のサービスを終了させて頂いております。サービス終了により「totta!」でご利用頂いておりましたアカウントも使用できなくなっております。インターネット予約をされる場合は、鑑賞される上映回選択後に「ログインせずに購入する」からご予約可能です。

購入中にエラーとなりました

①タイムアウトによるエラーについて 

座席予約開始から決済完了までのお時間を15分間とさせていただいており、15分を過ぎるとタイムアウトとなり、エラー表記となります。タイムアウトになった場合、改めてご予約をお願いいたします。 

 

②決済エラーについて 

通信等の不具合が発生し、決済時にエラーとなる場合があります。座席予約がされていない場合でも、決済手段によって引き落としがされる場合がございますが、座席予約が完了されていない場合は、最大2週間以内で自動返金となります。

 

③アクセス集中によるエラーについて 

人気作品の事前予約開始時にアクセス集中によりエラーとなる場合がございます。お手数でですが、しばらく時間をおいて再度アクセスをお願いいたします。

シネマワールド メンバーズについて知りたいです。

シネマワールド メンバーズについてはこちらをご確認ください。

シネマワールドメンバーズに新規で会員になりたいです
シネマワールドメンバーズの更新をしたいです

有効期限は会員様ご自身で更新をお願い致します。更新の手続きは劇場窓口、自動券売機、会員マイページにて可能です。詳細はこちらよりご参照ください。

シネマワールドメンバーズを退会したいです

マイページの会員情報から退会をクリックすると退会できます。退会されるとポイントやクーポンが失効となりますので、ご注意ください。

オンラインでのチケット購入方法・ポイントのご利用方法を教えてください

オンラインでのチケット購入方法や貯めたポイントのご利用方法など、こちらからご確認いただけます。 会員にならなくてもチケットの購入は可能です。

WEBで予約したデジタル入場チケットはどのように使用すればよいですか?

ご鑑賞の際はそちらのデジタル入場チケットでご入場いただけます。詳細はこちらをご参照ください。

マイページにログインできない

マイページへのログインには、「メールアドレス」と「パスワード」が必要となります。ご入力の際は、大文字・小文字の違い、半角・全角の違い、不要なスペースが空いていないか等にご注意ください。 

 

パスワードがわからない方は、こちらよりパスワードの再登録をお願いします。 

 

マイページに登録したメールアドレスがわからない方は、以下の情報を記載し、こちらからお問合せください。 

(1)お名前 

(2)ご登録の電話番号

上映スケジュールはいつ更新されますか?

上映スケジュールは毎週水曜日に、その週の金曜日から翌週木曜日まで更新されます。作品によっては通常作品よりも先にスケジュールが公表される場合もございます。

営業時間・料金・各種サービスデイなどが知りたいのですが?

店舗により異なりますので、各劇場ホームページの料金案内・アクセスをご確認ください。

チケットはいつから購入できますか?

オンラインチケット購入はご鑑賞日の2日前(シネマワールド メンバーズ会員は3日前の21時)から、劇場窓口は2日前のオープン時よりご購入いただけます。 

※シネマワールド メンバーズの早期購入は一部作品・上映によっては対象外となる場合がございます。 

※一部作品・上映によっては通常よりも早くからご購入いただける場合もございます。

購入したチケットの払い戻しや日時、作品、座席の変更はできますか?

ご購入後のチケットの払い戻しや日時、作品、座席の変更はできませんので、予めご了承ください。

以前ホームページを確認した時は上映予定に記載されていなかった作品が、今は上映予定に記載されていますがなぜですか?

上映ラインナップは急遽変更・追加となる場合がございます。 追加で作品公開が決定した場合は、弊社ホームページにて随時お知らせさせていただいております。

招待券・ポイントで鑑賞できる作品はどれですか?

基本的に通常作品は全て鑑賞いただけます。 ただし4DX、ライブビューイングなどの一部特別興行作品でのご鑑賞が出来ませんので、ご了承くださいませ。

ポイントは何と交換ができますか

映画鑑賞で付与されたポイントで交換できるサービスは以下のとおりです。 

 

・6ポイントで無料鑑賞クーポン 

・2ポイントで1,200円鑑賞クーポン 

 

なお、ポイントと現金の交換はできません。 

 

交換の仕方はこちらのページ下部に記載がございますので、ご参照下さい。

無料鑑賞券利用時もポイントは付きますか?

無料鑑賞券のご利用時はポイントは付きません。

予約完了メールが届かない原因を教えてください

■ メールアドレスをフリーメールにしている方 

迷惑メールとして誤認識されてしまう場合があります。 

また状況により、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合と、正常に受信できる場合がございます。 

 

■メールアドレスの打ち間違いをご確認ください 

@(アットマーク)含めすべて半角でご入力ください。 

 

■迷惑メールフィルタによるもの 

ご自身の設定で迷惑メール設定をされている方は解除されるか、または下記の方法にて受信できる環境に設定してからご登録ください。

 ・インターネットからのメール及び、URL添付メール拒否設定を解除する

 ・「@korona.co.jp」「@ml.smart-theater.com」をドメイン受信可能設定にする 

 

確認番号がご不明な場合は、お手数ですが、ご予約された劇場へ以下の情報を記載し、こちらからお問合せください。 (1)お名前

(2)ご登録の電話番号 

(3)ご予約された作品・時間など

チケットの電話予約はできますか?

電話予約はできません。 インターネットからご予約いただくか、劇場にてチケットのご予約をお願い致します。

オンライン予約で決済まで完了していないのに、席だけ押さえられている。

オンラインでご予約の際に、途中でブラウザを閉じてしまったり、画面上の【戻る】ボタン以外で操作をしてしまうと、席のみ仮押さえ状態になってしまうことがございます。仮押さえは20分~30分程お時間を置いて頂くと自動的に解除されますので、再度ご予約をお願い致します。 

お急ぎのお客様は、別のお席でのご予約をお勧めいたします。 

【購入確定】ボタンを押していなければ、ご予約は完了しません。

4DXについて教えてください

4DX(フォーディーエックス)とは、座席が作品中のシーンに合わせて前後上下左右へ動くとともに、風、水、香り、煙り、雪などの各種環境効果も体感できる「体感型アトラクションシアター」です。詳細は4DX紹介ページをご参照ください。

劇場内で飲食はできますか?

当劇場の売店でご購入いただいた商品のみ、劇場内にはお持ち込みいただけます。それ以外の飲食物の持ち込みは、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

映画料金は何歳から必要ですか?

3歳のお子様から必要になります(作品によっては2歳から料金がかかる場合もございます)。3歳未満のお子様につきましては、保護者の膝の上でご鑑賞の場合は料金をいただいておりませんが、座席をご利用の場合は幼児料金をいただいております。 

※ただし、3歳未満入場可の作品に限ります。

車椅子で利用できますか?

一部劇場を除き、各シアターに車椅子スペースをご用意しております。

車椅子スペースは数に限りがございますので、詳しくは劇場までお問合せください。またお座席の移動につきましては、安全面の観点から、弊社従業員がお客様のお体や車椅子を持ち上げるような対応はいたしかねますが、お客様と対話させていただき、非常時の際のお客様の安全を考慮したお座席をご案内させていただいております。

なお、お座席への移動が困難な場合は、車椅子のまま、車椅子スペースにてご鑑賞いただくよう、お願いをさせていただく場合がございます。

チャイルドシートはありますか?

ご用意しております。ご不明な点は各劇場スタッフまでお問い合わせください。

子供だけでの映画鑑賞は可能ですか?

ご鑑賞いただけます。但し、23時を越える上映については保護者同伴でも18歳未満のお客様のご入場をお断りしております。詳しくは劇場までお問合せください。

各種クーポンと他の割引との併用は出来ますか?

クーポンや割引の併用はできません。

メール問い合わせはどこに送れば良いですか?

多く寄せられるご質問はFAQに掲載しておりますので、お問い合わせの前にご確認ください 

 

よくある質問コーナーはこちらのページの下部にございます。 

 

お問合せは下記リンクよりお進みください。

メールでのお問い合わせはこちら